大人の男性の価値を
スタイルで支える
「陸上競技」にインスパイアされた機能性と哲学、「シーンを超えたアスレジャーファッション」というテーマで誕生したエフォートレス・エレガンススタイルのブランドです。
アイデンティティとして「知性的なエレガンスを表現すること」「ボーダーレスにシーン・世代・時間を問わず着れるアイテムであること」「ビジネス・プライベート・スポーツの垣根を超えたスタイルであること」「快適さを追求し、思考の自分らしさを感じてもらえること」という価値観をブランドの土台としています。
挑戦を纏う、
大人のためのブランド
創業者の岡田健史は、学生時代に陸上競技を通じて競技の持つ「人を感動させ、勇気から夢を与え、未来へと向けて走る力」に感化され、その魅力はもっと社会へ良い影響を与えると考えていました。陸上の「走る・飛ぶ・投げる」という動きは人間の根源的な要素が集約されており、その動きを支えるウェアは日常を快適にする力を持っています。
この気づきから“あらゆるシーンで快適に自分らしく、
大人の上質な世界観”を持つファッションの定義を模索しました。
模索を続けアイデンティティに辿り着き、起業後も試行錯誤を重ねることで「挑戦を続ける男性の価値」をスタイルで支える、「未来のために、現在を走る。」という想いと哲学をブランド名に込めたファッションブランド Engross が誕生しました。
-
BORDERLESS
日常を隔てる壁を超える
「シーン」「ジャンル」「世代」を超えて活躍する -
EFFORTLESS
自分らしく高みを目指すために
「快適さ」「着心地」「窮屈さの解放」
毎日を自分らしく -
ELEGANCE
上質で大人の価値を高める
「上質」「知性的」「印象」
さりげないエレガントな世界観 -
TIMELESS
時代に縛られない価値を創る
「シンプル」「普遍的」
「トレンドに左右されない」
時代に縛られない普遍的なアイテムVISION日々挑み続ける
その人生の
価値を支えたい挑戦する人達にファッションを通じ、「熱狂・美意識・アクティブ」を生み出す新しい接点になりたい。
そのための製品を追求することで、新しい道へ踏み出すための一助となり、さらにアクティブな行動・文化を加速させる発信を続けていきます。製品を通じブランドのルーツとなったスポーツが与えてくれる勇気や夢、感動をお客様の人生に置き換え、多くの方々が夢に向かって熱中できる未来を目指しています。
コレクションCOLLECTION