COMPANY

会社概要

MISSION

人を育み、
街に息吹を。

日本経済の再成長を担う原動力となる、“世界で競争力を持つユニコーン企業“をスタートアップから創出し、
より多くの挑戦機会を増やすことで、日本全体の進化・繁栄に貢献します。

大手デジタルマーケティング上場会社での経営経験を通じて培った知識とノウハウを活かし、
あらゆるスタートアップの成長を支援すると共に、自らも新たなビジネス開発に挑み
世の中に大きなインパクトを与えられるように前進し続けます。

代表メッセージ

CEO-MESSAGE

Profile

2003年、株式会社セプテーニ入社。
営業として主に人材・金融業界のマーケティングに従事。
その後、JVによる戦略子会社設立に参画、あらゆる金融業種の主要顧客を担当し、ダイレクトマーケティングの成功に貢献。

セプテーニ帰還後は、数々のジョブローテーションを経て営業・メディア・クリエイティブ・マーケティング部門の責任者を経験。大手プラットフォーム広告主のプロジェクトマネジメント、メディア領域での新商品開発、クリエイティブワークフローの構築、新規領域開拓に従事。

さらに、複数の子会社役員を歴任しマネジメント・経営範囲を拡張。

株式会社セプテーニ・ホールディングス グループ執行役員、Septeni Japan株式会社 取締役、コミックスマート株式会社 取締役COOを経て、2023年1月より独立・起業。コンサルティング事業を行う。

人や世界の秘めた可能性に着目し、
大きく成長させる

私は新卒から20年間一つの会社に勤めましたが、20年を通じて業界の変化や消費者の変化、顧客の変化、関係会社の変化、そして自社の変化とあらゆる変化に直面してきました。

一時期隆盛を誇っていた企業が時代の波についていけずに衰退していく姿を見てきた一方で、数年間で想像しないような驚くべき成長を遂げるビジネスや人、会社の奇跡も目の当たりにして自らがその成長に関われていることが仕事の醍醐味だと感じています。

ビジネス人生の折り返しに差し掛かる中、より多くの人や世界の秘めた可能性に着目し、大きく成長させたいという想いから起業をしました。

マクロで見ると現在の日本は経済成長が停滞し世界に遅れをとっています。国際競争力を持ち世界で勝負ができる新たな企業を創出し、再び強い日本を取り戻していきたい。

複数の会社経営に携わる中で事業立ち上げからメガベンチャーまでスタートアップの各成長ステージを一通り経験してきました。事業・組織の成長段階で立ちはだかる壁を乗り越えてきた自分だからこそ伝えられることがあると思っています。

私たちは、同じ志を持つ仲間と共に、まだ見ぬ理想的な未来に向けて邁進し続けます。

代表取締役社長 岡田 健史

Profile

2003年、株式会社セプテーニ入社。
営業として主に人材・金融業界のマーケティングに従事。
その後、JVによる戦略子会社設立に参画、あらゆる金融業種の主要顧客を担当し、ダイレクトマーケティングの成功に貢献。

セプテーニ帰還後は、数々のジョブローテーションを経て営業・メディア・クリエイティブ・マーケティング部門の責任者を経験。大手プラットフォーム広告主のプロジェクトマネジメント、メディア領域での新商品開発、クリエイティブワークフローの構築、新規領域開拓に従事。

さらに、複数の子会社役員を歴任しマネジメント・経営範囲を拡張。

株式会社セプテーニ・ホールディンクス グループ執行役員、コミックスマート株式会社取締役COOを経て、2023年1月より独立・起業。コンサルティング事業を行う。

メンバー紹介

Member

  • Kohei Nakato

    中藤 宏平

  • Ryosuke Narushige

    鳴重  亮祐

  • Kenta Sakai

    酒井 健太

  • Shuichi Shina

    椎名 修一

  • Asami Matsuno

    松野 麻実

  • Taeko Kadoguchi

    門口 妙子

  • Hideaki Suetake

    末武 秀明

会社概要

COMPANY PROFILE

社名
株式会社LbyT
代表取締役
岡田 健史
所在地

〒108-0072
東京都港区白金3-1-13 日恵ビル2階

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資本金
1,000,000円
設立
2021年3月
事業内容
コンサルティング事業
店舗開発プロデュース事業
スポーツアパレル事業

Kohei Nakato

中藤 宏平

経歴

1990年広島生まれ。
大学で建築とデザインを学んだ後、服飾系専門学校を経て、アパレル業界のPR・ブランディング会社に新卒入社。クライアントおよび自社ブランドのPR業務全般を経験した後、複数のコンサルティングファームで、ブランディングやマーケティング戦略の立案・実行に従事。
2022年に独立し、フリーランスのマーケティングコンサルタントとして活動した後、2023年5月よりブティック系コンサルティングファームにCMOとして参画。ToB/ToCを問わず中長期戦略から広告運用、コミュニティマーケティングまで統括。
2024年5月には、並行して自身の会社を設立し、クラフトビールブランドの運営と企業のマーケティング支援を行う。2025年3月より株式会社L by Tに参画。

個人での実績

株式会社 野村総合研究所、株式会社日本経済新聞社、PwC Japan有限責任監査法人、東京電力ホールディングス株式会社、エバラ食品工業株式会社、静岡県庁 など

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Ryosuke Narushige

鳴重  亮祐

経歴

2017年株式会社worldfitにてディレクターとしてCRONOSを立ち上げる。
2018年にサイバーエージェントグループの株式会社CAMに入社。 ファンクラブ事業で主にLDHやSTPRのファンクラブ運営に従事。
2022年秋山成勲のアパレルブランドであるsung1975の運営についてアドバイザーとして参加。
2023年よりアイドルイベント @JAM EXPO 2023委員会にアイドル事業も開始。

個人での実績

・sunwoohwan:フィットネスモデルのYunoがプロデュースするアパレルブランド

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Kenta Sakai

酒井 健太

経歴

2021年 新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
士業業界の中期経営計画の策定、マーケティング、組織改編を担当。
社内コンペを総取り、新規事業の立上げやDX推進PJの発足などに貢献。
同年、ホールディングスMVPを受賞。
その後、HRコンサルティングファームに幹部転職し、自社のブランディング・マーケティングを担当。
2023年からはDeCoAというブランドマーケティング会社で執行役員COO兼CHROとして年商30億円まで企業成長を牽引。その後、独立。

個人での実績

株式会社DeCoA
2025年4月:執行役員CHRO 兼任
2023年12月:執行役員COO 昇格

白潟総合研究所株式会社
2023年1月:集客モデルの仕組み化(IS)、全社的SNS活用の企画/実行
2022年10月:経営幹部 転職、社内DX化PJの促進、ブランディング室/マーケティング室 立上、新サービス事業開発(3つ)

株式会社船井総合研究所
2022年1月:最優秀新人賞 受賞
2021年4月〜12月:士業支援部プレゼン 優勝、デジタルPJコンペ 優勝、全社的デジタルPJ立上げ、セミナー講師として登壇、新卒研修の講座担当

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Shuichi Shina

椎名 修一

経歴

1980年東京生まれ。
京都で芸術学を学んだ後、トヨタ自動車、ユニー、博報堂DYグループのマーケティングエージェンシー、パーソルを経て、統合マーケティング・コミュニケーション領域の戦略策定〜施策実行・PDCA運用を主軸に、新規事業策定・開発、組織開発、PMO、システム導入・統合、データ分析基盤構築〜分析、クリエイティブ制作、デジタルシフト・DX支援を担当。
ビジネス、テクノロジー、クリエイティブの領域で、支援先企業の多岐にわたる課題解決をハンズオンでサポート。

個人での実績

・沖縄のコワーキングスペース "howlive" のコミュニティマネージャーとして次世代コミュニティ形成に挑戦、那覇・福岡・京都での多拠点生活を通じ、地域カルチャーに根ざしたプロジェクトやイベントに関わる。
・福岡の「WeWork Student Ambassador」事業の推進
・鹿児島市「ゼロカーボンシティかごしま」PRアドバイザー

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Asami Matsuno

松野 麻実

経歴

株式会社JTBで販売促進、営業企画、店舗企画の職務を経験。
WEB販促におけるコンテンツ運営と集客をメインに、各種販促プロモーションの立案~運用に従事。
販売店舗における営業支援、メルマガの運用改善や登録者数増加に伴う政策を実施。
店舗戦略にて最適な店舗ネットワークの策定し、新規改廃含め約20店舗手掛ける。
退職後は動画クリエイターにて活動中。
ビジネス、自己啓発のジャンル等YouTube動画を制作、常に丁寧で視聴者目線を意識した動画制作に取り組んでいる。
2025年4月より株式会社L by Tに参画。

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Taeko Kadoguchi

門口 妙子

経歴

株式会社Gunosyにて広告審査、株式会社ライスカレー(現MUSCAT GROUP)、株式会社ROCにて大手企業のSNS運用ディレクションを担当。
Instagramを中心に、アカウント設計からクリエイティブデザイン、オペレーション運用まで幅広く経験する。計200社以上の様々な業界・業種のアカウントを担当。
2025年8月よりL by Tに参画。

個人での実績

2014〜2020
・株式会社Gunoryにて広告審査業務担当
・ロート製薬様社内SNS研修講師
2021
・新宿マルイ様・有楽町マルイ様 社内SNS研修講師
2022
・著書「SNSマーケティング大全」出版(発売部数2万部 ※2025年9月時点)
2023〜
・著書「1日30分インスタ運用術」出版
・双日株式会社様・JR東日本商業開発株式会社様 社内SNS研修講師
2025
・Lancer of The Year2025 受賞
・著書「新・Instagramマーケティング解体新書」出版
・サイト「Web担当者フォーラム」「デジマギルド」に記事寄稿
その他実績多数

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Hideaki Suetake

末武 秀明

経歴

1978年生まれ。アパレルメーカーでキャリアをスタートし、販促・マーチャンダイジングなど店舗型マーケティングに従事。その後PR・イベント業界へ転身し、国内大型規模のPR・プロモーション・体験施策にプロデューサーとして参画。後に広告代理店にてマーケティング・クリエイティブディ レクターを担当し、コピーライターとしての活動も行う。
ベンチャーにて事業開発も経験し、2020年に伴走型コンサルタントとして独立。マーケティング上流から戦略立案・実行支援まで一貫対応できる希少性のあるコンサルタントとして、雑貨・アパレル・IT・建築など多様な業界の企業成長を支援。
独自の上流・戦略設計メソッドを持ち、経営資源・市場傾向・顧客インサイトを統合し、企業の「成長の必然性」を構造的に設計。単なる戦略立案で終わらず、経営層の意思決定から市場実行までを貫く「動く構造」として実装することで、属人的でない再現性の高い成果創出を実現する。
「売る前提(上流)~ 売る方向性(戦略)~ 売る層の拡大(戦術)」までを一気通貫して行う、『優位性を設計し、戦略を "動く構造" へ変える』アーキテクト。(設計者)

個人での実績

・大手化粧品メーカーのTV CM連動型全国PR / 体験施策プロデュース
・大手飲料メーカーの全国PR / 体験施策プロデュース
・大手食品メーカーの別事業開業ブランディング・PR / 体験施策支援
・来場者12万人規模の食フェスティバルのプロデュース
・行政・地方創生におけるTV CM含む各種広告 / PR戦略実施
・大手不動産業界における広告 / PR戦略支援
・事業開発・計画支援 飲食店 / 施設(SC) / アパレル / エコ雑貨 / ホテルアメニティ / 健康食品 など
・ほかイタリア食品会社の日本市場進出戦略、ヘルスケアサービスのアジア市場進出戦略、空間建築業界の差別化戦略支援など
その他実績多数

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