CONSULTING

コンサルティング事業

LbyTの強み

STRENGTH

今では3兆円規模の市場に成長したデジタルマーケティング業界に黎明期から参画。大手広告代理店の主要プレイヤーとして15年以上最前線で成長を牽引した実績とノウハウ

事業・組織のフェーズごとに最適な手法をプランニングし、サステナブルな成長を実現します。

スタートアップから大手まで、
成長過程で直面する課題を的確に
捉え解決する包括的パートナー。

業務領域

SERVICE

キャリアで培った知識・経験・人脈を活かして多様な課題も包括的にワンストップサポート

豊富な経営・コンサルティング経験からビジネスを一気通貫でご支援します。徹底した現状分析を通して最適なアクションプランをご提案、施策の運用から改善まで寄り添う丁寧なサポートをお約束します。

NEW BUSINESS

新規事業支援

主な提供内容
  • 環境分析〜事業領域選定

    市場と競合を徹底分析し、最適な領域選定から成功する事業へと導きます。

  • コンセプト開発

    革新的なアイディアと深い洞察で、唯一無二のコンセプトを創り出します。

  • 商品開発

    迅速なプロトタイピングで、魅力的な商品を市場投入までサポートします。

  • ビジネスプランニング

    POCから、ビジネスモデルに磨きをかけ精度の高い事業計画を策定します。

  • 事業化

    事業基盤の構築から外部連携まで事業化に必要なステップを総合的にサポートします。

  • 組織体制構築

    成長を支える効果的な組織体制を構築し、持続的な発展をサポートします。

Marketing

マーケティング

主な提供内容
  • 分析

    3C・4P・SWOTなどのフレームワークを活用しながら市場データと消費者インサイトを詳細に分析し、確かな基盤を作ります。

  • 戦略構築

    KPI設定、ポートフォリオ構築、コミュニケーション戦略設計など、定量・定性データに基づき、成功確率を高めるためのマーケティング戦略を構築します。

  • 戦術設計

    メディアプランニングやクリエイティブ案の作成、ワークフロー構築など、施策の「質・量・スピード」を最大化すべく、マーケティング戦術をご提案します。

  • 実行体制構築

    長年のマネジメント経験から、成果を生む基盤となる実行体制の整備をご支援いたします。

  • 施策実行支援

    業務効率化ツールを用いてタスク、プロジェクト、プロセスを管理し、計画通りに施策実行できるように伴走して、目標達成を強力にバックアップします。

  • KPIモニタリング

    継続的なモニタリングを通じて改善ポイントを明確化し、的確なPDCAをアシストいたします。

Organizational Development

組織開発支援

主な提供内容
  • カルチャー設計・浸透

    MVVについて中期経営戦略との結合を確認しながら設計/見直しを行い、タウンホールミーティングやワークショップなど現場への浸透施策を企画・実行いたします。

  • RPO(採用戦略・実務代行)

    採用戦略(コンセプト開発、人材要件定義)から採用代行、採用ブランディングまで一気通関で実行サポートします。

  • オンボーディング・トレーニング

    新入社員の定着→活躍→戦力化に至るまでの目標設定及びプログラム作成/実行をご支援します。プレボーディングやオリエンテーション、メンタリングやバディ制度などフェーズに即した施策をご提案いたします。

  • エンゲージメント測定・分析

    外部ツールなどを用いて組織状況を適切に把握して課題のセンターピンを特定し、改善策を明示します。

  • マネジメントスキルトレーニング(事業・人材・組織)

    課長・主任のレベルアップに向け、事業・人材・組織の各軸に沿った育成プログラムを作成し、1on1MTGによる個別課題の洗い出しや集合研修による学びの環境整備などを行います。

  • 人材評価制度構築

    必要な人員数、チーム構成などの要件定義に加えて期待することやスキル要件、必要スキル等をコンピテンシーとして明文化し、「能力評価」「業績評価」「情意評価」の3つの要素に対して企業の特徴に沿った評価方法/制度を策定致します。

Sales

営業

主な提供内容
  • 提供価値の言語化

    競合他社と比較して、どこに商品を差別化できる要素があるのかを明確化し、営業メッセージの一貫性を強化します。

  • 戦略策定

    新規・既存ごとのターゲットセグメントの設定からアプローチ方針の策定や優先順位付けを行います。

  • 役割定義と活動の標準化

    営業活動内容を標準化し、商況DB構築で活動管理を効率化致しいます。

  • 営業体制構築

    顧客別に必要機能・攻略体制を明確化し、営業体制を整備していきます。

  • KPI設定

    営業活動の成功を測定するための主要業績評価指標(KPI)を設定し、成果を可視化します。

  • 勝ちパターンの型化

    成功事例を基にした勝ちパターンを型化し、営業活動の全体PCサイクルを確立いたします。再現性の高い営業モデルの構築を目指します。

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